伸一の良くない噂 どんど晴れ

伸一の良くない噂

仲居たちのあいだでも、伸一(東幹久)の行状が荒れていることは噂の種になっています。ねえねえ、伸一さんが毎晩あちこちのバーやキャバレーに行って飲み歩いているらしいよ。夏美(比嘉愛美)ちゃん、ねえ、なんか知っている。伸一さんの浮気がばれて、家に帰れないらしいよ。夏美は噂話のあまりのでたらめさに思わず、違うわよと叫びました。
日本の文化、高貴 女性、小物楽しみ 盛岡旅館物語

帳場では柾樹と久則と伸一の3人が事務の仕事をしていました。仲居が7人しかいない、規模の小さい老舗旅館、加賀美屋ですが。事務の量は結構多いようです。

夕方になりました、伸一はさっさと仕事を切り上げて出かけるようです。柾樹が伸一に仕事の相談を仰いだり、決済を求めても、柾樹我適当にやれば良い、と取り付く暇がありません。柾樹が言いました、伸一さん、今日も外でお酒を飲みに出かけるのですか、と言いました。伸一は、その方がお前には都合がいいじゃないか、好きなように加賀美屋を切り回せる
んだぜ。そう捨て台詞を残して、夜の街に向かって出かけていくのでした。久則はそんな伸一の荒れように、ほとほと困っています。

右斜め上■続きは、こちら旅館、若女将物語/どんど晴れ/8月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。